2010年1月8日金曜日

【1月08日】 巣の使いまわし?

_
「下の巣」


 「下の巣」にアイビスがいた。
 この巣は使い終わっている巣である。
 巣立ったヒナが大きくなって、我が育った巣を見にきたのだろうか。



 巣の中を突っつきはじめた。





 座り込んだ。







 巣の中に消えた。
 まさか、帰ってきたアイビスがお休みしているわけでもあるまい。
 鳥は、木につかまって休むものだと思うが。
 巣はあくまで卵を産むためにのみつくるはずだが。
 とすると、これ産卵?
 ここがアイビスコロニーということは、長年、巣が使いまわしにされてきたということでもあるが。
 ほんとうにそうだろうか?
 いましばらく見ていないと分からないが。

「下左の巣」


 これを右横から見てみる。



 下から見てみる。






「下新の巣」



「左前の巣」



「最左の巣」


 アップしてみる。
 大きくなったヒナではないかと思う。






【 home 】


_